ブログ

初投稿:自己紹介

2020年5月16日

TenkoBlogはじめました。

今回は私の自己紹介をさせていただきます。

皆さんこんにちはTenです。数ある記事の中からこの記事を読んでくださりありがとうございます。

これから私自身日々感じたこと、学んだこと、皆さんに届けたいコンテンツをお届けするために、Blogを開設することにしました。今までたくさんやりたいことをやってみて、飽きて諦めての人生でしたが、もう一度自分の可能性を信じて新たな一歩を踏み出していこうと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事の目的

  • Tenについての概要がわかる
  • 同世代(20代前半)の人にとって共感できる話が聞ける。
  • これから頑張ろうを思っている人にとって支えになるマインドが見れる。

Tenのデモグラ

  • 1996年生まれ:現在23歳(2020年5月16日現在)
  • 左利き:AB型:母日本・父韓国のダブル
  • 3人兄妹の末っ子
  • 過去、東京→佐賀→福岡→新潟→東京→大阪を転々。
  • 野球10年間、ストリートダンス(ジャンルはLOCK)4年間経験

生い立ち

東京で生まれ10歳から九州に移りました。小さい頃から外でよく遊び楽しいことが好きで、勉強はしないその辺にいるガキでした。

 私を作った大きな要因として「家族」の存在があります。父は韓国人で10歳の頃日本人に帰化しましたがマインド、振る舞い、思考、その全てが今思うと日本人とは違っていたなと感じています。とにかく放任主義の我が家は何をするのも自由でした。その代わり自分がやったよくないこと、やってはいけないこと全て「自己責任」でした。

父はよく「君たちは世界に羽ばたくんだ」と声を大にして言ってました。話が大きすぎて当時は全く理解してなく、今もふんわりとしか理解できていません。頑固で勉強熱心で野心家の父に自分はよく叱られてました。それでいて幼少期からあれやりたいこれやりたいをやらせてくれる親だったため思いのままに遊んでいました。母は社交的で勉強は全くでしたが圧倒的人間力で常に周りに人が集まっていました。そんな母は人の外見や、家庭環境、本人の意思とは無関係なものに対しての悪口は決して許しませんでした。そんな家庭環境で育ちました。

兄の影響で野球を始め、大学では高校の時の友人の勧めでダンスを始め、とにかく没頭する性格でした。

現在は何してるの?

そんな私は現在、Webマーケティングの仕事についています。顧客の課題を聞き、それに対しての課題解決をするお仕事です。その上で顧客の売り上げを最大化するのが使命でもあります。今までWebとは全く関わってこなかったため毎日悪戦苦闘している日々です。

ただWebマーケティング始め、インターネットに対して日々接することが増えたため、こうしてブログを書こうともなりました。難しいことばかりですが楽しくもあります。

将来の夢は?

将来は会社を作り、その会社を可能な限り大きくし、資産を築き死ぬ前日とかに貧困層に資産を全て配分するのが夢です。(大学1年くらいの当時思いつきました。)

大学では経済学を学んでいましたが、この世は現在資本主義で成り立っていてこれはこれからもしばらくは続きそうです。勝者が富を得て、勝者になれなかった人はその資産の配分を待っている状態です。この仕組みのおかげで世界は一気に豊かになったためこの仕組みを否定する気はありません。しかし、現状自分が生まれ落ちた環境によって本人の意思に関係なく、豊かでない人は数多くいます。経済を学んでいる時「結局富裕層が富を貧困層に配分しないことにはこの社会格差は埋まらない」とピケティーが言っているのを聞き、自分がその層に行って配分したいと思いました。それくらいの理由です。笑

このブログのコンテンツは?

今回こうして自己紹介から始めましたが、このブログではスキルも人脈も特に何も持っていない個人がのし上がるまでのプロセスを色々なアプローチで紐解いていける内容を発信できればと思っております。

Webマーケティング、プログラミング、ブログ執筆、YouTube発信、金融商品、毎日の豊かな生活を送る方法、筋トレ、教養・・・・・

人生を豊かにするための手法はたくさんあり、今の自分では到底全てを把握できません。なので、自分が毎日成長するのは大前提のこと、自分の経験をもとに、より有意義なものを発信していければと思っております。

終わりに

今回最後まで記事を読んでくださり本当にありがとうございました。

普段はブログの他にYouTubeも気ままに発信しておりますので気軽にチャンネル覗いていただけるととても嬉しいです。その他TwitterInstagramもやってますので気軽のフォローお待ちしております!!!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!!!ありがとうございました!!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

てん

都内フロントエンドエンジニア【経歴】新潟大学 ▶︎ web広告代理店マーケ / 営業 ▶︎ 独立 ▶︎ Uber ▶︎エンジニア ■ ブログ・プログラミング・YouTubeが好き ■ 福岡出身27歳 / 夢は起業家

-ブログ
-